2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ヘッドライン

 | HOME |  NEXT

--.--.-- (--)

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  | 

2010.05.31 (Mon)

【調査】カレーにジャガイモを入れますか? 51%が「入れる」と回答★2 はてなブックマーク - 【調査】カレーにジャガイモを入れますか? 51%が「入れる」と回答★2

1 :出世ウホφ ★:2010/05/29(土) 23:53:25 ID:???0
彼氏にカレーを作ってあげたら、ジャガイモが入っていないのが減点、と言われたトピ主さん。
そこで、声を集めてみました。

結果は、約半数が入れる、約4割が入れない、となりました。
入れる派は「ジャガイモ大好き」「コクとうまみはジャガイモから!」など、
入れない派は「ルーの味がぼける」「これだけでおなかがいっぱいに」などの意見でした。

ジャガイモのおいしさは誰もが認めるところ。ふかしてトッピングにする、最後に鍋へ入れるなど、
みなさん食べ方に工夫を凝らしているようです。

(2010年5月28日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/life/pop/20100526-OYT8T00823.htm?from=navlk
グラフ
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20100526-446232-1-N.jpg
2010/05/29(土) 22:13:18
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275138798/l50




スポンサーサイト

ご飯  |  コメント(0)  | 

2010.05.31 (Mon)

【社会】 移動アイスクリーム店にみかじめ料を要求 指定暴力団松葉会系組幹部に中止命令・・・東京スカイツリー付近 はてなブックマーク - 【社会】 移動アイスクリーム店にみかじめ料を要求 指定暴力団松葉会系組幹部に中止命令・・・東京スカイツリー付近

1 :四苦八苦φ ★:2010/05/27(木) 20:41:18 ID:???0
 建設中の電波塔「東京スカイツリー」(東京都墨田区)付近で営業していた
アイスクリーム店経営者にみかじめ料を要求したとして、
警視庁本所署は27日、指定暴力団松葉会系組幹部(43)に対し、
暴対法に基づく中止命令を出した。
組幹部は「もう二度と要求はしません」と事実を認めているという。

 同署によると、組幹部は今月3日、
スカイツリーの見物客目当てにアイスクリームを移動販売していた男性(27)に対し、
「誰に断ってんの。お互いうまくやらないと、トラブルになった時に困るだろう。いくらか付き合ってくれよ」などと
暗に金銭を要求した。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100527/crm1005271539031-n1.htm




ローカル  |  コメント(3)  | 

2010.05.30 (Sun)

【外食】松屋とすき家、期間限定で牛丼を250円に値下げ はてなブックマーク - 【外食】松屋とすき家、期間限定で牛丼を250円に値下げ

1 :出世ウホφ ★:2010/05/29(土) 02:54:53 ID:???0
牛丼チェーン「松屋」を展開する松屋フーズは28日、
「牛めし」並盛りを6月1日から8日まで320円から250円に全国で値下げする、と発表した。
4月に実施した値下げキャンペーンが集客力向上につながったことで、再値下げに踏み切る。

これに対抗し、「すき家」を展開するゼンショーも、
6月1日から7日まで約150店舗で「牛丼」並盛りを280円から250円にすることを決めた。

大手チェーンによる牛丼の価格競争がまた過熱し始めた。
ただ、吉野家ホールディングスは今回、「牛丼」並盛りを定価の380円に据え置く方針だ。

松屋は6月9日以降も滋賀、奈良、和歌山、京都、大阪、兵庫の2府4県では250円で販売する。
4月に期間限定で「牛めし」並盛りを250円に値下げした際に、関西地域では特に好評だったことから、
期限を設けずに値下げを実施することにした。

2010/05/28 21:12 【共同通信
牛丼、250円に再値下げ 6月1日から松屋、すき家
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052801000857.html
牛めしの並盛りを期間限定で250円に下げる松屋フーズのチラシ
http://img.47news.jp/PN/201005/PN2010052801000880.-.-.CI0003.jpg





外食  |  コメント(0)  | 

2010.05.30 (Sun)

【東京】「まだ食べられるのに」「もったいない」 ごみの中から買ったままの食品…世田谷区調査 はてなブックマーク - 【東京】「まだ食べられるのに」「もったいない」 ごみの中から買ったままの食品…世田谷区調査

1 :つくび ◆SHoUJoURV6 @筑美憧嬢φ ★:2010/05/29(土) 02:19:52 ID:???0
 中華丼、おにぎり、ドーナツ…。東京都世田谷区がリサイクル施策の基礎資料とするため、区内の
家庭から出されたごみ約500袋の中身を調べたところ、買った状態のままで捨てられている食料品
が数多かったことが28日、分かった。ポテトチップスがカンごと捨てられるなど、分別すら徹底されて
いない事実も判明。区は「エコの基本は買いすぎないこと」と、節度ある買い物を求めている。


 区は17日から28日にかけ、事前に同意を得た区内8地域計72カ所のごみ集積所から、可燃ごみ
と不燃ごみを約500袋収集し、中身を仕分けた。

 可燃ごみについて26日から28日までの間、区内の千歳清掃工場で開封し、調査員らがチェック。
中からスーパーなどで売られているままの食べ物が多く見つかった。

 具体的には、中華丼などの弁当類のほか、もずく、納豆、からあげ粉、おにぎりなど多種に渡っていた。

 調査に立ち会った区職員は「中には賞味期限切れのものもあったが、まだ食べられるものも目立ち、
ずいぶん、もったいない感じを受けた」と話す。


 区は平成21年にも同様の調査を実施しており、そのままのタマネギ、袋に入ったままのパンなどが
見つかったという。10%増量されたウインナーの包装袋の中に、ウインナーが数本残されて捨てられて
いたケースもあり、「増量されているからと買ったのだろうが…」と担当者は困り顔。


 6月1日からは、可燃ごみの中に新聞紙などの資源ごみがどれだけ混入しているかや、戸建て地区、
マンション地区、戸建てとマンションとが混在している地域の各住民の間で、ごみの中身や分別がどれ
だけ違うかなどを調査・分析する。7月下旬までに報告書としてまとめる方針だ。


記事
MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100528/tky1005282007001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100528/tky1005282007001-n2.htm






その他  |  コメント(1)  | 

2010.05.29 (Sat)

【飲料】強力な炭酸とカフェイン増量で刺激的な味わいのコーラ、「ペプシ・ストロングショット」発売へ はてなブックマーク - 【飲料】強力な炭酸とカフェイン増量で刺激的な味わいのコーラ、「ペプシ・ストロングショット」発売へ

1 :出世ウホφ ★:2010/05/29(土) 01:07:46 ID:???0
サントリー食品は2010年5月25日、同社の代表的販売炭酸飲料水の一つ「ペプシコーラ」の新しいバージョンとして
「ペプシストロングショット」を同年6月22日から発売すると発表した。価格115円(税別)。容量190ミリリットル。缶入り。
炭酸を強め、カフェイン配合量を増したことで、炭酸の度合いが強いものとなっている(【発表リリース】)。

「ペプシストロングショット」はサントリー側いわく、“スッキリしたい時”や“気分転換したい時”にぴったりの
飲みきりサイズの“強炭酸”コーラ。炭酸ガス圧を高め、さらにカフェインの配合量を増やすことで(190ミリリットル缶あたり)、
“爽快な炭酸の刺激と小容量で満足感のある飲みごたえを実現”したとのこと。さらにパッケージには飲みきりサイズの
190ミリリットル缶を採用。青色をベースに、きらめく光をモチーフにしたイラストが描かれ、炭酸の刺激のある味わいを表現している。

炭酸系の飲料水は量があると「一気に飲むには少々辛いし、残しておくと気が抜ける」という相容れない問題がある。
特に350ミリリットル缶サイズが主流になった昨今ではその傾向が強いが、今回の「ペプシストロングショット」は量を
190ミリリットルに抑えることで、ちょうど一度で飲み切れるようにしているのがツボ。

食感的な炭酸の強さは実際に飲んでみないと分からないが、目を覚ましたい時や気分的にうだうだしていてスッキリしたい時、
頭の中を「大掃除」してくれるような刺激を得られるか否か、一度は飲んでみたいものだ。(情報提供:Garbagenews.com)

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0527&f=national_0527_002.shtml
画像
http://news.searchina.ne.jp/2010/0527/national_0527_002.jpg





飲料  |  コメント(2)  | 
 | HOME |  NEXT

ヘッドライン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。