2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ヘッドライン

 | HOME |  NEXT

--.--.-- (--)

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  | 

2010.03.31 (Wed)

復活してほしいソフトドリンクランキング はてなブックマーク - 復活してほしいソフトドリンクランキング

1 ばんじゅう(秋田県)2010/03/30(火) 20:00:44.24 ID:stgKvZiG ?PLT(12100)
大人になった今は仕事上がりのビールが美味しいように、おやつの時間や部活の合間に飲むソフトドリンクがたまらなく美味しかった子ども時代。あのころ大好きだったソフトドリンクの中には、
残念ながらすでに発売中止となっているものが多くありますが、それでも20代ビジネスマンが今なお恋しく思うソフトドリンクとは? 215名に聞いてみました。>>女性編も見る


Q、復活してほしいソフトドリンクは?(単一回答)
1位 はちみつレモン 21%
2位 アクエリアスレモン 15%
3位 きりり 7%
3位 スコール 7%
5位 ミスティオ 4%
5位 チェリーコーク 4%

http://news.ameba.jp/cobs/2010/03/61669.html





スポンサーサイト

飲料  |  コメント(5)  | 

2010.03.31 (Wed)

【たけのこ厨涙目】「きのこの山」の入浴剤が発売決定 はてなブックマーク - 【たけのこ厨涙目】「きのこの山」の入浴剤が発売決定

1 : モンドリ(東日本):2010/03/30(火) 18:43:28.93 ID:194e6yA3● ?PLT(12000)
 株式会社バンダイは、明治製菓株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐藤 尚忠)より発売されているロングセラー菓子
「きのこの山(※1)」をモチーフにした炭酸ガス入浴剤『きのこの山入浴剤』(全2種・各280円/税込)を2010年4月12日(月)より順次発売します。
 『きのこの山入浴剤』は、パッケージから入浴剤本体の形状に至るまで、人気のチョコレート菓子「きのこの山」をイメージしています。入浴剤の香りは“森の香り”と “きの山さんパッションの香り”(パッションフルーツの香り)の2種類で、
おまけとしてオリジナルマスコット(全5種、うちシークレット2種)が1つ付属します。なお、本商品では、パッケージに「きのこの山」の人気キャラクター“きの山さん”の描き起しイラストを採用しているほか、
シークレットのマスコット2種は、バンダイと明治製菓が共同企画した、本商品オリジナルのデザインです。
 主な販売ルートは、全国のドラッグストア、スーパーマーケット、量販店の日用品売り場、玩具店などで、ターゲットは子どもから大人までの幅広い層です。バンダイではこの『きのこの山入浴剤』を、2010年4月末までに10万個販売する計画です。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=247887&lindID=4

画像
http://news.walkerplus.com/2010/0330/20/20100330145925_00_400.jpg






その他  |  コメント(0)  | 

2010.03.31 (Wed)

【社会】居酒屋で皿洗いバイト、海自3曹を停職 はてなブックマーク - 【社会】居酒屋で皿洗いバイト、海自3曹を停職

1 帰社倶楽部φ ★2010/03/29(月) 18:19:29 ID:???0
海上自衛隊岩国航空基地(山口県岩国市)は29日、兼業を禁じた自衛隊法に違反し、
アルバイトをしたとして、同基地所属の男性3曹(32)を停職2日の懲戒処分にした、と発表した。
発表によると、3曹は2008年4月~09年6月の計235日間にわたり、勤務時間後や休日に、
岩国市と隣接する同県柳井市の居酒屋計3店で皿洗いのアルバイトをし、約110万円の収入を得た。
同基地の隊員が09年6月、岩国市内の居酒屋を訪れた際、3曹が厨房(ちゅうぼう)にいるのを見つけ、
発覚した。「遊興費などでできた借金を返すためだった」と話しているという。

(2010年3月29日17時36分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100329-OYT1T00835.htm


「自衛隊」無人化計画



その他  |  コメント(0)  | 

2010.03.30 (Tue)

【企業】吉野家で朝定食の品ぞろえ充実、コールスローとけんちん汁で反転攻勢  はてなブックマーク - 【企業】吉野家で朝定食の品ぞろえ充実、コールスローとけんちん汁で反転攻勢 

1 出世ウホφ ★2010/03/29(月) 19:30:18 ID:???0
吉野家ホールディングス傘下の牛丼チェーン「吉野家」は29日、牛丼単品以外のメニューを充実させると発表した。
まず30日からさっぱり風味のサラダ「コールスロー」(90円)と、しょうゆ仕立ての「けんちん汁」(120円)を発売。
さらに、31日からは朝定食の品ぞろえを充実させる。「すき家」や「松屋」との競争激化で販売が苦戦する中、
新商品の追加で、反転攻勢につなげる考えだ。

単品の「コールスロー」は酸味のほか、香辛料のスパイス感を効かせ牛丼との相性を高めた。
「けんちん汁」は、これまでのみそ仕立てではなく、本来のしょうゆベースとして、
野菜のうまみを引き出す味付けにした。一方、朝定食では「納豆牛小鉢定食」(400円)と
「焼魚牛小鉢定食」(480円)「ハムエッグ焼魚定食」(490円)を新たに追加した。
また従来の朝メニューのうち、「納豆定食」と「焼魚定食」を31日から各20円引きとし、
定価をそれぞれ350円、380円にする。 吉野家の既存店売上高は2月までに12カ月連続で
前年実績を下回るなど大苦戦が続いており、“あの手この手”のてこ入れ策で巻き返しに懸命だ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100329/biz1003291255008-n1.htm

画像:吉野家が30日から売り出すコールスロー(中央)とけんちん汁(右)=29日、東京都千代田区
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/100329/biz1003291255008-p1.jpg





外食  |  コメント(0)  | 

2010.03.30 (Tue)

【グルメ】名古屋・大須の名物「鶏の丸焼き」が大ブレイク!国籍問わず人気あり はてなブックマーク - 【グルメ】名古屋・大須の名物「鶏の丸焼き」が大ブレイク!国籍問わず人気あり

1 しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★2010/03/28(日) 18:45:37 ID:???0

流行は東京から! というのは、もう一昔前の話かもしれない。少なくとも
グルメに関して言えば、流行は名古屋から! と言っても過言ではないだろう。

愛知県名古屋市の大須は愛知県の人々のデートスポットや家族連れスポットとして
有名だが、その商店街に『オッソブラジル』(OSSO BRASIL / 愛知県名古屋市中区大須)という、
鶏の丸焼きが大人気の店がある。もともとこの店はハンバーガーでも人気の店だったが、
とにかく「鶏の丸焼きが美味しい!」と大人気なのだ。

鶏の丸焼きで大行列!? 東京ではあまり見られない事だが、鶏の丸焼きを食べようと
並んでいる人が次から次へとやってくる。並んでいる人に声をかけてみると、
日本人、アメリカ人、中国人、台湾人、韓国人、様々な国の人たちが並んでいることが判明。
国籍を問わず大人気なのだ。

『オッソブラジル』では鶏の丸焼きを店頭の専用グリルで焼き、1300円で販売。
テイクアウトもできるが、多くの人たちが店内やテラスでドリンクやお酒を飲みながら、
鶏の丸焼きを食べている。1300円というと高額な気もするが、ほとんどの人が
2~3人などの多人数で注文しているため、むしろ格安といえる。

気になるお味だか、しつこいタレやソースの味は全くなく、むしろシンプルな
鶏その物の味わいが楽しめる一品となっている。もちろん、独自の味付けが
されているので風味豊かなのは言うまでもない。東京ではなかなか見かけない
鶏の丸焼きにできる大行列。もしかすると、数年後には東京でもブームが到来しているかもしれない。

http://rocketnews24.com/?p=28267
http://rocketnews24.com/wp-content/uploads/2010032548971654.jpg






ローカル  |  コメント(6)  | 
 | HOME |  NEXT

ヘッドライン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。