2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ヘッドライン

 | HOME |  NEXT

--.--.-- (--)

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  | 

2013.04.04 (Thu)

【社会】電気料金、卵、ツナ、くるみ、アーモンド、油、パック、レジ袋、小麦が値上げで9重苦のパン屋 - 大阪 はてなブックマーク - 【社会】電気料金、卵、ツナ、くるみ、アーモンド、油、パック、レジ袋、小麦が値上げで9重苦のパン屋 - 大阪

1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 2013/04/02(火) 21:30:16.17 ID:???0 BE:1851773696-PLT(12557)

関西電力の家庭向けなどの電気料金が来月から値上げされることについて、
大阪のパン屋は創業以来、初めて値上げするかどうか対応に苦慮しています。

大阪・北区にある創業32年のパン屋は、最も安いパンは40円と手ごろな値段で
地元に親しまれ、これまで値段を据え置いてきました。
ところが、このところの円安などの影響で、卵や具材のツナ、くるみ、アーモンドが
値上がりしているといいます。
また、油とサンドイッチのパック、それにレジ袋も値上がりすると、すでに通告されました。
さらに小麦も値上がりする見込みで、電気料金を含めると“9つの値上がり”が
負担になっているといいます。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130402/k10013628211000.html


スポンサーサイト

小売  |  コメント(8)  | 

2013.03.31 (Sun)

【経済】バーモントカレー690億皿分に…50年間の出荷量 はてなブックマーク - 【経済】バーモントカレー690億皿分に…50年間の出荷量

1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 2013/03/31(日) 18:35:37.67 ID:???0 BE:2160403079-PLT(12557)

ハウス食品は31日、発売から50年を迎 えるカレールウ「バーモントカレー」の
国内 累計出荷量が、3月末までに約144万5千 トン、約690億皿分に上ったと発表した。
子どもが食べやすいように辛さを抑えた戦略 や、人気タレントらを起用した宣伝が当たっ た。

*+*+ 47NEWS +*+*
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013033101001714.html



小売  |  コメント(0)  | 

2013.03.31 (Sun)

【話題】 カップ焼きそば「ペヤング」の“激辛”が「本当に辛い」として、ネット上で大きな話題 はてなブックマーク - 【話題】 カップ焼きそば「ペヤング」の“激辛”が「本当に辛い」として、ネット上で大きな話題

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/03/27(水) 09:24:07.54 ID:???0

まるか食品が発売するカップ焼きそば「ペヤング」の“激辛”が「本当に辛い」として、ネット上で大きな話題となっている。

そもそも「ペヤング 激辛やきそば」は、昨年2月20日に発売されたもの。現在売られている“激辛”バージョンの商品説明には、
「口の中に刺激を受けるほどの激辛ソース」を調和するため、「おたすけマヨネーズ」を付け、
味がまろやかになり、「ソースが激辛すぎて食べられない方でも完食できる仕上がりになっております」とされている。

しかし実際に食べた人たちは

「アホみたいに辛い」
「劇物です」
「辛さで殺されるかと思ったマジやばい!」
「一口いただいたんだがもう満腹」
「味覚をやられ腹を下し尻を痛めた」
「辛いじゃなくて痛い。ああああああいってーーーー」

などの悲痛な言葉とともに、敗北宣言する声が噴出。マヨネーズの助けを借りた人からも

「いやまだ辛い 」
「そんなレベルじゃないぞあれは」
「無敵レベル」

など、まだまだ足りないという声があがっている。
http://yukan-news.ameba.jp/20130326-306/
http://stat.yukan-news.ameba.jp/ynews_images/20130326/18/4c/67/j/o02620334yakisoba.jpg


小売  |  コメント(0)  | 

2013.03.23 (Sat)

【経済】西友が298円の価格そのままに特盛弁当を発売 はてなブックマーク - 【経済】西友が298円の価格そのままに特盛弁当を発売

1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 2013/03/23(土) 06:15:21.50 ID:???0 BE:685842454-PLT(12557)

全国にスーパーなどを展開する合同会社西友が、23日からボリュームをアップさせた
「特盛ハンバーグ弁当」「特盛とり唐揚弁当」を販売する。

西友では「若者やサラリーマン層の男性に人気の高い"がっつり系メニュー"を、500g超サイズで
お楽しみいただける弁当」として、従来から提供していた298円の価格はそのままに、
ご飯、ハンバーグ、から揚げの数を増量して、食べ応えを充実させることを目的にした弁当を
企画、販売していく。

西友の298円弁当は、2009年4月に販売を開始したもので、当初は生姜焼き、から揚げ、
焼き鮭などの定番弁当から、肉じゃが、メンチカツ、竜田揚げと、季節や年ごとにメニューを
入れ替えている。それまでにも低価格の弁当は販売されていたが、大手スーパーの一角である
西友が取り扱いを始めたことは、当時大きな話題になった。

*+*+ IBTimes +*+*
http://jp.ibtimes.com/articles/42076/20130322/964533.htm


小売  |  コメント(0)  | 

2013.03.21 (Thu)

西友 298円の大盛り弁当を販売へ 20~30代の若い男性客狙う はてなブックマーク - 西友 298円の大盛り弁当を販売へ 20~30代の若い男性客狙う

1: サイベリアン(チベット自治区) 2013/03/21(木) 18:49:41.34 ID:yXoseG+wP BE:2405208285-PLT(12001) ポイント特典

西友は21日、298円の弁当シリーズで、新たに総重量500グラム超の大盛りサイズ「デカうま298円弁当」を
ラインアップに加えて23日から発売すると発表した。
おかずのボリュームを大幅に増やしながらも、原料調達や生産の効率化で価格の据え置きを実現。
20~30代の男性をターゲットに顧客層を拡大し、同弁当シリーズの年間売上高で前年比5割増を目指す。

http://sankei.jp.msn.com/images/news/130321/biz13032118130025-n1.jpg
新発売するのは、従来サイズの2倍の150グラムのハンバーグを使用した「特盛ハンバーグ弁当」と、
唐揚げを6個盛り込んだ「特盛とり唐揚弁当」。
ご飯の量も従来の170グラムから大盛り規格の250グラムに増量した。
また、丼メニューとして、厚切りの豚バラ肉を240グラムのご飯に載せた「厚切豚バラ丼」も28日から販売する。

同社の購買層の約65%が女性で男性の顧客は約35%少ない。特に20~30代の男性はわずか4%のため、
「若い男性に人気の定番メニューを大盛りかつ低価格で提供することで、新規顧客を取り込む」
(中村真紀食品事業担当シニア・バイス・プレジデント)としている。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130321/biz13032118130025-n1.htm



小売  |  コメント(0)  | 
 | HOME |  NEXT

ヘッドライン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。